人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKのラジオ放送、インターネットでも「聴きたい」

1月14日の「あさいちばん、もったいない学会」、私のEPRをキーワードとした有限地球観、かなり反響がありました。良い内容とのことでしたが、時間帯が早朝で年配者が多かった。そこで、別の年齢層にお聞かせしたいと考えました。
ところがインターネットで「声の放送」として聞けないそうです。又録音したものも流してはならない、著作権に触れる、とのことです。
驚いています。やはり日本は妙な国、モノを作ることしか考えない。21世紀どうなるのか?世界では音声情報をインターネットで聴くのは、もう常識となっているのに。
「分かったつもりの有名人」ばかり相手にするからですか? NHKはとても偏っている、硬直化している。TVもますます低俗化、紅白歌合戦のヌードなど見るに耐えない。これで公器か。
これは余計なことでした。別の時間帯での再放送をお願いすることとします。
by tikyuu_2006 | 2007-01-17 11:32 | ご存知ですか?
<< 「資源とは」をわかっていない人... NHKラジオ第一放送、「もった... >>