総理を「鳩ポッポ」にしないために

鳩山総理を鳩ポッポという人はいるそうな、たとえば前財務大臣の藤井さん? 世論支持率も下降気味だが、総理を「鳩ポッポ」にしないためには、ご本人が、1)本物の理念を持つことです。 それには自分で学ぶ、勉強するしかないのです。

先ず「低エネルギー社会」を目指すこと、脱炭素ではなく。 温暖化で25%CO2削減は、一見格好はよいが、したたかな国際力学、社会では、影響力は殆どないのです。東大工学部ご出身の秀才、どうしてそんなことがわからないのでしょう。25%二酸化炭素削減で、国民にどんな負担があるか、説明も相談もしないで、ただ海外で話すのでは、鳩ぽっぽ、といわれても仕方ない?

2)「地球は有限、資源は質が全て」、EPR(Energy Profit Ratio:エネルギー利益率)を理解する。 そして3)温暖化の科学もお忘れなきように。ボンボンかもしれませんが、鳩山さんは逸材、政治家にしては欲がなく真面目な人、国民が上手に育てるべきでは!?
[PR]
by tikyuu_2006 | 2010-01-11 08:58 | これからの日本
<< 民主党経済成長戦略の「非現実」... 楽観的なIEAーWEOレポート... >>